MITからの合格通知

MITからの合格通知。尊大です。10年以上前のもののようですが、(内容は事実らしいけど)今でもそうなのかな。
http://www.scribd.com/doc/18475/Pompous-MIT-admissions-letter-with-AWESOME-response
より。



ジョン・モンガン様


あなたは成績優秀で、PSATのスコアも確かに高得点でした。そして今、MITから手紙を送ります。驚いているかもしれません。普通学生はみんな驚きます。


でもあなたは普通の学生とは違います。だからこそわたしはアメリカ有数の本学について真剣に考えて欲しいと思っています。


あなたの成績からうかがえる可能性はMITの候補生としてすばらしいだろうということを強く示しています。少なくともわたしはそう思いました!


エンジニアリングに興味がない? ノープロブレム。おどろくかもしれませんが、本学では40以上もの専攻分野があります。建築や脳・認知科学。経済(たぶんアメリカ最高のプログラムです)や創作文芸も。


え? もちろん退屈したくはないでしょうね。みんなそうです。ここの生活はきつくてしんどい。でも楽しくもあるんです。MITの学生は想像力豊かでクリエイティブです。教室の中でも外でも。


スポーツに興味がある? すばらしい。MITでは39種目のスポーツで代表チームがあります。これはどこの大学にも負けない数ですし、それに学内プログラムも豊富にあります。ここには誰でも参加できます。


学費が心配でしょうか。考えすぎはいけません。ここにもサプライズはありますよ。


同封した用紙を送って入学案内を手に入れて、このユニークな大学をもっとよく知ってください。今すぐにでも送ってください。


よろしくお願いします。


入学事務局長
マイケル・ベンケ


追伸


楽しさと情報満載の「Insight」誌の送付を希望される場合は、用紙の該当箇所チェックを入れておいてください。


1994年5月5日