ビデオ各種(英語)

A War on Science

http://video.google.com/videoplay?docid=8173723631706439574


BBC のドキュメンタリー。ID論
ところでMichael Beheはベーエじゃなくてビーヒーなんだけど、
ダーウィンのブラックボックス―生命像への新しい挑戦』ではベーエなんだな。なんでだろうな。


ところでここで出てくる微生物はバクテリアじゃない(ので鞭毛の例とは言えない)ように見えるんですが、どうなんだろう。まあ細かいですが。

気のいい奴が一番になる


http://video.google.com/videoplay?docid=8068309038544717701


ドット絵w
ドーキンス最大の失敗は、「利己的な遺伝子」というタイトルを書いてしまったことかもしれないなあと思ったりしました、がまあ利己的な遺伝子という用語を使っても使わなくても、誤読する人は出てくるか、とも思いました。